クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野麺屋鼎の女将さんが作る辣油試作品をいただきました!!その名も『クッキング父ちゃんスペシャル』ですと!?肉味噌辣油はオンザライスしても味噌ラーメンに入れても大満足な一品です!!

f:id:kukking10chan:20220328222204j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

辛いものと女性にはからっきり弱いクッキング父ちゃんです。

 

いつもお世話になっている麺屋鼎の女将さんが試作辣油を作ったとの情報を大将からゲットしたのでここは鼎にお邪魔するっきゃありませんね!!

 

ふと店内を見るとよく見知った顔が…おお…麺でる相模原の上野さんに麺処宥乃の岩本さんじゃありませんか!!

こりゃ否応なしにテンションが上がっちまいますね。

とりあえずビールにおつまみ皿をオーダー。

月曜日だしね…本当は餃子とラーメンを食べながら辣油を楽しもうと思っていたのですが…上野さんと岩本さんに鼎の大将のお顔を見たらそりゃビールぐらい飲んじゃいますよ。

f:id:kukking10chan:20220328222326j:image

女将さんは不在でしたが辣油の試作品はちゃんと用意してくれてました。

その名も『クッキング父ちゃんスペシャル』!?ん…クッキング父ちゃんスペシャルですと!!なんか嬉しいなぁぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20220328222238j:image

ラーメン談義に花が咲く。

上野さんも岩本さんもやっぱりラーメン好きなんだなぁって思いつつ、やっぱりラーメン好きな人が真剣に作るからお客さんが感動するラーメンって生まれるんだなと再認識しながらビールとおつまみをいただく。
f:id:kukking10chan:20220328222254j:image

大将がご飯に乗せるといいよってライスを用意してくれたのでここはがっつり『クッキング父ちゃんスペシャル』を乗せていただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20220328222339j:image

ちょっとそのままで。

うぉぉしっかり辛いね。

痺れ具合もいつもの女将さん特製辣油!!

これは美味い。

その辣油が肉味噌っぽい感じで…やべぇこの試作辣油は欲しい。

ライスに乗せてかっこむ!!

熱々ライスのしっかり辛い肉味噌辣油がバッチグー!!これはもうホームラン!!

いやぁやべぇな…こういうの大好き。

ふと横を見ると麺でるの上野さんが大汗を額にかきながらライスをかっこんでいる。

実は辛いの苦手なんですねw
f:id:kukking10chan:20220328222247j:image

鼎と言ったらやっぱり茎わかめだよねぇ。

辣油の辛さと茎わかめの食感を感じながらちびりちびりとビールを楽しむ。

ここからしばらくは会話をじっくり楽しむ。

色々なラーメン店の話やTwitterの話やラーメンの話めちゃくちゃ楽しい。

大将も話したそうですが、今日はワンオペにつきなかなかお話しに入れない。

途中途中で大将も会話に参加しながら楽しいひとときを過ごす。
f:id:kukking10chan:20220328222323j:image

さてと今日のラーメンイッチャイマショウ!!

やっぱりこのクッキング父ちゃんスペシャルに合いそうなラーメンって言ったら味噌系かまぜそば系かな…悩んだ挙句チョイスしたのは味噌ラーメン!!
f:id:kukking10chan:20220328222204j:image

それではまずはそのままドリンキング!!

豚骨の味噌は相変わらず熱々で美味いね。

何度食べても飽きのこない安定の美味い味噌。
f:id:kukking10chan:20220328234026j:image

シャキシャキのもやしを楽しみつつの麺をバキューミング!!

うんうん間違いない!!
f:id:kukking10chan:20220328222329j:image

クッキング父ちゃんスペシャルをガッと乗せて準備万端!!

見るからにうまそうなビジュアルに思わずよだれが出そうだぜ。
f:id:kukking10chan:20220328222336j:image

辣油を絡めて一気にバキューミング!!

ほら見たことか!!

はい!!優勝です!!

だいたいこれが合わない訳がない。

試作と言わず思いっきりトッピングメニューにしちゃいましょうよ!!
f:id:kukking10chan:20220328222305j:image

麺にしっかりコーティングされていく辣油…

結構しっかり辛いのでね、辛さ耐性低い人はむせないように注意が必要だよ。
f:id:kukking10chan:20220328222333j:image
ローリングヌードルアンド辣油をぶちかましつつバキューミング!!

俺の肺活量は今日も絶好調だぜ。
f:id:kukking10chan:20220328222311j:image

何度も紹介してるけどやっぱ鼎うめぇ!!
f:id:kukking10chan:20220328222317j:image

この大きなチャーシューは嬉しいよね。

やわらけぇ…そしてうめぇ…
f:id:kukking10chan:20220328222251j:image

おつまみ用のチャーシューも投入して食いたくなる美味さ。

見てくれよこの色っぽいチャーシューを!!
f:id:kukking10chan:20220328222244j:image

あとはガンガン啜っていくよ。
f:id:kukking10chan:20220328222302j:image

サルベージはしっかりどんな時でも行うスタイル!!
f:id:kukking10chan:20220328222314j:image

ラストの味玉はおつまみ皿の味玉です。

ちゅるんとスープと一緒に口に含んで一気に噛む!!

うっま!!味玉うっま!!
f:id:kukking10chan:20220328222342j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220328222259j:image

ご馳走さまでした。

鼎の女将さんが作ってくれた試作辣油その名も『クッキング父ちゃんスペシャル』をいただきましたが、おつまみに良し、オンザライスしても良し、ラーメンに入れても良しの三冠王と言ったところで是非!!メニューに加えていただきたいと思います!!

女将さん本当にありがとうございました。とても美味しくいただきました!!

食べ終わった後もしばらく麺でる上野さんと、宥乃岩本さんと鼎の大将と楽しくお話しさせていただきました。

貴重なお時間をありがとうございました。

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20220328222320j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇