クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺でる相模原限定ジャンケンピース味噌豪華食材に舌鼓!!寒い夜にはやっぱ味噌だよね!!

f:id:kukking10chan:20221207192434j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

カニと味噌をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

麺でる相模原本日の限定ラーメンはダイスケさん考案のジャンケンピース味噌ってことで、かなり気合が入っているという情報をゲットしつつ麺でる相模原へパイルダーオン!!

 

ブログあげてるから信じてもらえないんだけど、約二週間ぶりのラーメンってことでこちらも気合い入れてうずらとチャーシューを追加トッピング!!

f:id:kukking10chan:20221207192505j:image

いつもお世話になっております、Twitterフォロワーのkenさんとご挨拶。

楽しい会話を繰り広げながら待っていると…着丼です。

なかなか攻撃力高そうなビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20221207192434j:image

存在感のあるカニ、どでかいチャーシュー、生姜、たっぷりのネギ、もやし、そしてクリームチーズといったラインナップですね。

この食材がどのようなマリアージュを発揮するのか超楽しみです。
f:id:kukking10chan:20221207192508j:image

まずはスープからと思い、レンゲを丼に投入するもスープが濃くってなかなかレンゲにたまらない。

やっとの思いでレンゲに入ったスープをドリンキング。

うぉっ…濃いぃぃぃ。

いいよいいよこれぐらいの濃さがいいんだよ。
f:id:kukking10chan:20221207192511j:image

いつもより揉まれた感の強い麺のような気がするが、そこはあえて確認せずに一気にバキューミング。

スープの絡みもバッチリ。

やっぱり麺でるの麺美味いっすね。
f:id:kukking10chan:20221207192514j:image

自家製チーズをジョジョに溶かして食べる。

ジョジョフリークのだいすけさんっぽい演出ですね。

このチーズクラッカーとかフランスパンに乗っけて食ったら絶対美味いね。

クリスマス用に作ってもらおうかしら。
f:id:kukking10chan:20221207192518j:image

スープに馴染んだチーズでコクが加わった感が良き。

f:id:kukking10chan:20221207192521j:image

やっぱり麺でるのチャーシューうめぇな。

今日も柔らかく味もグッド。

麺ともやしをガンガンすすっていこうじゃないの。
f:id:kukking10chan:20221207192524j:image

だいぶスペースもできたのでここらで生姜たっぷりのうずらを投入。

うずらとスープを一緒にガブリエル。

これはもう間違いない美味しさでしょ。
f:id:kukking10chan:20221207192527j:image

チャーシューうめぇチャーシューうめぇって連続食いしてからのバキューミング。

時折感じるピリッとした辛さがグレイトだぜ。
f:id:kukking10chan:20221207192530j:image

カニをチュッパチュッパしゃぶる。

このテイストを味わうと日本酒が飲みたくなるんだよね。
f:id:kukking10chan:20221207192533j:image

味噌と生姜で冷え切った身体がぽかぽかして来ましたよ。
f:id:kukking10chan:20221207192536j:image

サルベージは常に真剣に。
f:id:kukking10chan:20221207192539j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20221207192542j:image

ご馳走さまでした。

麺でる相模原ジャンケンピース味噌をいただきましたが、濃いめの味噌と時折くるピリ辛具合がナイスでしたね。

ワンチャンご飯があったらなお良かったかも。

ライスドボン案件間違いなし。

 

【本日のお店】

麺でる相模原

住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6

f:id:kukking10chan:20221207192501j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇