クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

胡麻ヂカラのマックスパワー黒胡麻坦々麺のピリッとした辛さと痺れがサイコーすぎた!!小田急相模原麺処宥乃限定ラーメン!!

f:id:kukking10chan:20230122150220j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

黒胡麻のアントシアニンで老化を抑えたいクッキング父ちゃんです。

 

本日、TwitterでDからのミッションが与えられた…

辛くて旨い【黒胡麻坦々麺】だと…

辛くて旨い【黒胡麻坦々麺】だと…

そんな大切なこと言われちまったらそりゃぁぁぁ行くっきゃないっしょ!!

 

13時過ぎだというのに店内は激混み状態だがギリギリ最後の椅子取りゲームに勝利!!

わたくしがパイルダーオンした後は並びが…さすがの人気店といったところでしょうか。

 

本日スタートの黒胡麻坦々麺ですがどこにもメニューが…『あのぉぉぉ…Dさん…黒胡麻坦々麺って今日からじゃなかったでしたっけ…』

『父ちゃん外のボードの一番下に書いてある…』

完全に見落としてしまったが気を取り直して黒胡麻坦々麺とライスにTwitterサービス豚バラ焼豚でオーダーです。

 

待つこと数分で着丼です。

黒胡麻の良き香り。

見た目でわかると思うけど黒胡麻をふんだんに使った濃厚そうなスープにひき肉とネギが美しく盛られております。
f:id:kukking10chan:20230122150223j:image

それではまずはスープから。

ゴクリ…ご…ごまぁぁぁぁ…胡麻が濃いいんじゃぁぁぁ…めちゃくちゃ美味いからのしっかり辛い…これはたまりませんね。

胡麻の風味の中に何か酸味を感じるのですが…その正体はいかに…
f:id:kukking10chan:20230122150226j:image

それでは麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

濃いめのスープがしっかり麺に絡んで麺と一緒にスープが口内へ…ムッハァァァァ…これはたまらねぇ。

後からくるピリ辛と痺れ感…いいよいいよもっと俺の味蕾を刺激してくれたまへ。
f:id:kukking10chan:20230122150229j:image

ネギと一緒に食べると食感もさることながらネギの風味もバッチリラーメンにプラスされる。
f:id:kukking10chan:20230122150232j:image

ひき肉が麺に絡みまくってるのわかりますか。

ひき肉の旨味もしっかり感じさせてくれます。

それにしてもこのいい感じの痺れはなんだろう…一味唐辛子のピリッとした辛さはわかるんだけど、花椒じゃないし…『この痺れは黒胡椒か何かっすか?』『父ちゃんこれは山椒だよ!』と店主さんが教えてくれました。

山椒の痺れいいっすね。
f:id:kukking10chan:20230122150235j:image

今年のお正月にたっぷりいただいた宥乃の焼豚ですが脂身の甘さとか味のシミ具合とかマジで旨し!!
f:id:kukking10chan:20230122150238j:image

残りの麺をバキューミングしたところで本日の最終兵器をいただこう。
f:id:kukking10chan:20230122150241j:image

さぁぁぁぁぁいざっ!!

ライスを投入!!

ドボォォォォォン!
f:id:kukking10chan:20230122150244j:image

よーくスープに馴染ませていただきます!!

これ良い子は、絶対真似しちゃダメだからね。

一度食ったらもう二度と戻れない美味しさだからマジで気をつけて!!
f:id:kukking10chan:20230122150247j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230122150250j:image

ご馳走さまでした。

麺処宥乃の限定ラーメン黒胡椒坦々麺をいただきましたが、是非ライスドボンまでをワンセットとして思いっきり黒胡麻坦々麺を満喫していただきたい!!

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:神奈川県相模原市南区相模台1丁目12-1

www.kukking10chan.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇