クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『わたしとインターネット』それはラーメンをすする事によってつながるまさにメンターネット!!食レポブログってやっぱいいよね!!

読みにきていただきありがとうございます。 食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」始まるよって事なので早速参加したいと思う所存でございます。 1995年当時家電量販店で働いていた私にと…

コラーゲンたっぷり相模大野ライトな豚骨醤油ラーメンGANYAの冷やしがん担麺は女子に食べていただきたい一品です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 毎週がん担麺生活を続けておりますクッキング父ちゃんです。 今週もやってきました。 相模大野ライトな豚骨醤油ラーメンGANYAさんです!! もちろん今週も冷やしがん担麺をいただくための訪問です。 外待ち4名とな…

シビ辛麻辣坦々うどんやってきました丸亀製麺の夏うどん!!唇周りの痺れ感はかなりクセになる!!

読みにきていただきありがとうございます。 丸亀製麺新商品紹介ブロガーのクッキング父ちゃんです。 今回の丸亀製麺新商品は『シビ辛麻辣坦々うどんってことで辛いの大好きな私にとって魅力いっぱいな一品ですね。 まずは公式HPからご覧下さい。 肉味噌は本…

味噌らーめん十味や新宿『辛味噌チャーシュー大盛り』という選択肢!!豆板醤と花椒の痺れる辛さが濃厚な味噌と相性抜群な一杯でした!!

読みに来ていただきありがとうございます。 暑い日に大量の汗をかきながら熱々の味噌ラーメンをふーふーしながらすすりたいクッキング父ちゃんです。 本日は残業も早々に切り上げられたので久しぶりに新宿でラーメンでも食っていこうかなって感じで下車。 数…

2021年マックでハワイナウ!『チーズロコモコ』最速レビュー!!チェダーチーズとたまごを重ねたハワイの定番バーガーを食レポします!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ロコモコ大好きなハワイアンのクッキング父ちゃんです。 最近ロコモコ丼食ってねぇなぁ… しかーし!!マックの夏ってことでビーフパティにチェダーチーズとたまごを重ねた『チーズロコモコ』が待望の復活ってこと…

2021年マックでハワイナウ!『ガーリックシュリンプ』最速レビュー!!ぷりっぷりのえびとピリ辛ソースが美味いガーリックシュリンプをがっつり食レポ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ぷりっぷりのえびが大好物なクッキング父ちゃんです。 最近えびくらぶでシュリンパーズハイになってねぇなぁ… しかーし!!マックの夏ってことでぷりっぷりのえびとピリ辛ソースがクセになるガーリックシュリンプ…

2021年マックでハワイナウ!『ハワイアンバーベキューザク切りポテト&ビーフ』最速レビュー!!ビーフとポテトとバーベキューソースってカロリーどんだけだよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 バーベキュー大好きなクッキング父ちゃんです。 最近全くと言っていいほどBBQをしていない… しかーし!!マックの夏ってことでバーベキューソースたっぷりのハワイアンバーベキューザク切りポテト&ビーフが待望の…

IEKEITOKYO食ったら無性にクックらを食いたくなる説!!相模大野家系ラーメンクックらはやっぱり美味いね!!王道家最高っす!!

読みに来ていただきありがとうございます。 家系ラーメンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 先日初訪したIEKEITOKYOとても美味しくいただいたのですが…そうなるとやっぱり地元の名店家系ラーメンクックらのラーメンを身体が欲するわけですよ。 IEKEI…

居酒屋のランチって何気にボリューム満点でとってもお得だってことを再認識しようじゃないか!!小田急相模原大衆酒場『譲』でいただく絶品ランチ!!

読みにきていただきありがとうございます。 居酒屋大好きクッキング父ちゃんです。 本日は以前から訪問したくて仕方なかった小田急相模原大衆酒場譲さんへ初訪問です。 Twitterで仲良くさせて頂いている岡さんとジョリ男さんに逢いに行っちゃいますよ〜 いい…

IEKEITOKYO劇場開幕!!東京にあの王道家が初上陸ってことでチャーシュー麺大盛り半ライスを喰らう!!秋葉原御徒町でいただく本気の家系とくと味わえ!!

読みにきていただきありがとうございます。 家系ラーメンをこよなく愛する天然パーマことクッキング父ちゃんです。 7月20日にオープンしました御徒町IEKEI TOKYOさんへお邪魔します。 こちらのお店は言わずと知れたあの王道家系列そりゃぁぁぁオープン初日な…

小田急相模原らーめん石山商店二周年記念らーめん500円をすすり倒す巻!!2周年おめでとうございます!!

読みにきていただきありがとうございます。 天然パーマです。 本日7月23日は、小田急相模原らーめん石山商店二周年記念二日目ってことで石山商店さんへ必死でチャリを漕ぐスタイル!! 店先に並びはなし!! 店内は空きわずか!! ナイスなタイミングでパイ…

2021夏相模大野二郎『シークワーサーつけ麺』始動!!スモジのつけ麺はやっぱ美味いね!!

読みにきていただきありがとうございます。 以前ハマっていたゲームのアカウントはジロリアンであったことを報告させていただきたいと思います…あっ…クッキング父ちゃんです。 スモジ恒例のシークワーサーつけ麺が始まったって事でして…すっかり遅くなってし…

冷やしがん担麺にお酢を入れると極上の冷やし中華になるってまじかよ!?この味変は凄すぎます!!

読みに来ていただきありがとうございます。 毎週冷やしがん担麺生活を続行中のクッキング父ちゃんです。 先週の日曜日。 冷やしがん担麺をいただき帰り際にかずみさんから『来週もお待ちしてます』と声をかけられましてね… そりゃぁぁぁ今週も行っちゃうでし…

朝マック『ベーコンエッグマックサンドコンビ』ふわふわのバンズと濃厚なチーズにぷりっぷりのたまごがたまらない!!

読みにきていただきありがとうございます。 朝の時間を大切に過ごしたいクッキング父ちゃんです。 今朝は久しぶりに朝マックでも楽しもうかなって気持ちでして会社の近くにあるトリトンスクエアのマクドナルドへパイルダーオン。 さてさて今日は何を食べるか…

松のや『大判ヒレかつ丼大盛り』をお弁当で!!柔らかな大判ヒレかつが食べ応え抜群で大満足なテイクアウト!!

読みにきていただきありがとうございます。 カツ丼大好きクッキング父ちゃんです。 仕事帰りギリギリお店が閉まる時間… 今日はコンビニ飯か… いや… まだ俺には行けるお店がある!!って事で松のやさんへフェードイン!! 今日は贅沢に大判ヒレかつ丼大盛りを…

『キムチプルダック炒め麺』キムチ味のプルダックなかなかの美味ですが一言言っていいですか…お前何スコヴィルだよ!?

読みにきていただきありがとうございます。 ココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんです。 本日夕飯誰も食べないっていうからさ、娘にもらった誕生日プレゼントの激辛ラーメンシリーズでも久しぶりにいただくとしよう。 (すでに5ヶ月経過しているが…) …

『辛い奴と魚粉と玉ねぎと』麺でる相模原でいただく極上のラーメンに大満足ランチ!!限定もいいけどやっぱり小ラーメン最強美味さと辛さに心震える!!

読みに来ていただきありがとうございます。 辛いラーメンが食いたいクッキング父ちゃんです。 本日は麺でる相模原で『辛い奴』を食いたくてクソ暑い中チャリンコこいでやってきました麺でる相模原店!! 今日の限定は『さっぱり冷やし釜玉麺』〜シラス、大根…

相模大野がんや『冷やしがん担麺』店員おススメの魚粉と辛ねぎトッピングでライスドボンという正義!!ううう…美味すぎるぜ…

読みにきていただきありがとうございます。 がんや限定ラーメン愛好家のクッキング父ちゃんです。 昨日から始まった土日10食限定冷やしがん担麺ですが…またしても食いたくなってしまいましてね…(昨日食ったばかりだけどね…) Twitterのフォロワーさんからの…

松のや新商品『本格唐揚げのやみつき油淋鶏』は生姜とニンニクが効いたライス大盛りマスト的な美味しさでしたのでご報告!!

読みにきていただきありがとうございます。 そろそろ人間ドックの調整に入りたい唐揚げ大好きクッキング父ちゃんです。 今年も松のやに…あの…あの…油淋鶏が帰ってまいりましたぁぁぁ!! 待ってましたよ油淋鶏!! という事で残業も早々に切り上げて松のや勝…

鶴間七七家限定『赤つけ麺』が美味すぎて大興奮すること間違い無し!!おい飯ドボンのケミカルリアクションがエモすぎる!!

読みにきていただきありがとうございます。 つけ麺と痺れを愛するクッキング父ちゃんです。 今日はコロナワクチン接種で休暇を取り二子玉川まで遠出をしたわけですよ。 こんな時はせっかくですからラーメンを食べるっしょ!! という事で鶴間七七家さんへラ…

限定『キーマーカレーMAX』大盛りに〆はもちろんライスドボンしかねぇな!!肉煮干中華そば鈴木ラーメン店のカレーラーメンも極上に美味い!!

読みにきていただきありがとうございます。 カレーとラーメンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 肉煮干中華そば鈴木ラーメン店さんのツイートを見ていたらなんかすげぇ自分好みの新商品が販売開始するってことでして早速仕事の算段をつけて開始から…

かつや『鶏ガパオチキンカツ丼』ここはやっぱりダブルで食うっしょ!!かつやとマンゴツリーの夢のコラボ飯!!

読みにきていただきありがとうございます。 チキンカツとガパオライスは好きだけどパクチーは食べられないクッキング父ちゃんです。 (パクチーが食べられないやつがガパオライスを語るな…) 今日は久しぶりにかつやさんの新メニューを食べたいってことで仕…

相模大野麺屋鼎『冷やし中華はじめました!!』柚子胡椒という禁断のアイテムを使用した冷やし中華は絶対的な爽やかさとピリ辛が素敵すぎた!!

読みに来ていただきありがとうございます。 冷やし中華をこよなく愛する夏男クッキング父ちゃんです。 Twitterをチェックしておりましたら… どうやら初めちゃったようですよ。 相模大野駅近の麺屋鼎さんの冷やし系に新たな仲間が!! 『冷やし中華』初めてま…

時は来た!!土日10食限定相模大野がんや『冷やしがん担麺』初めました!!冷たく〆られた細麺にキンキンに冷えた黒胡麻たっぷりの濃厚豚骨スープが絡まって…後から来る痺れと辛さに心が震えた!!

読みに来ていただきありがとうございます。 激辛ラーメン愛好家のクッキング父ちゃんです。 とうとう来ましたよ… がんや公式からの待望の告知が!! 色々と準備をしてたら…こんな時間になってしまいましたが明日7月10日(土)から!毎週・土日10食限定で!!…

相模大野がんや『ラーメンピリ辛&粉チーズ小川フェニックス味玉トリプル』が素敵すぎる件!!ラストのおじやはマジで美味すぎてぶっ飛びました!!

読みにきていただきありがとうございます。 ピリ辛とチーズと味玉をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 先日がんやでラーメンを食ってる時あることに気づいたんだ… ピリ辛トッピングに粉チーズってめちゃくちゃ合いそうだよね… スタッフのだいすけさん…

朝から親子丼どうでしょう!!松のやの朝定食の特製親子丼は490円(2021年7月現在)で食べられるって知ってますか!!

読みに来ていただきありがとうございます。 朝は軽めに食べましょうでお馴染みクッキング父ちゃんです。 早朝4時30分いつも通りに目覚ましがなる。 さてさていつも通りパン一枚とトマト食って会社へ行くとするか… おっ…パンがない… という事で朝食はお預けで…

夏限定toroaの「とろ生チーズケーキ【ジューシー湘南ゴールド】」濃厚な極上チーズケーキに湘南ゴールドの酸味が加わり見事なマリアージュに舌鼓!!

読みにきていただきありがとうございます。 オシャレ系スイーツブロガーのクッキング父ちゃんです。 先日ご紹介させていただいたくつろぎ屋さんのチーズケーキに夏限定の新作がでたって事でご連絡をいただきましてね… また試食させていただいちゃいましたよ……

本日発売スパイシービーフバーガー!!ちょいマックに新しい仲間『スパビー』爆誕したので最速レビュー!!スパチキと食べ比べを楽しむ!!

読みにきていただきありがとうございます。 マックをこよなく愛するはてなブログマック担当のクッキング父ちゃんです。 本日七夕にマクドナルドに新メニューが発売されるって事で早速買いにいきまっしょい!! その間に公式ツイートをチェク!! 本日7/7(水)…

勝どき駅『立ち食いそば・うどんよつば』かき揚げそば大盛りを頼んだらまさかの注文してからかき揚げを揚げてくれるスタイルに感謝しかねぇな!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメン屋さん巡りについつい目が行きがちですが実は蕎麦が大好物なクッキング父ちゃんです。 もうすぐ8時ここは立ち食いそばをサッと食って帰るスタイルで本日の夕食は勝どき駅にある立ち食いそば・うどんよつば…

2021年夏中華蕎麦とみ田監修濃厚豚骨魚介冷やしW焼豚つけ麺がセブンイレブンから発売開始!!これはかなり美味いので必食でお願います!!

読みにきていただきありがとうございます。 セブンイレブンチルド麺担当のクッキング父ちゃんです。 今年もやってきましたね。 セブンイレブン夏の定番メニュー!! 中華蕎麦とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しW焼豚つけ麺をいただきたいと思います。 今回はチャー…